朝の地震ヽ(・_・;)ノ

びっくりした!!
娘とテレビを見ていたら、緊急地震速報なるものが…。初めて見たので最初は何の事かわからず、番組の一部かと思った(◎o◎)
でもやっと理解し、これは大変だと思い娘をテーブルの下に隠れさせた。そしたら揺れだした。幸いこの辺は大した事なくて。
助かった!!
しばらくしたら二度目の緊急地震速報!!
又娘をテーブルの下に隠した。娘は怖くて大泣き。
昨日娘に理不尽な雷を落としてしまったので、そのお詫びも込めて必死に手を握り落ち着かせた。
ここはほとんど揺れなかった。ほっ!!
テレビのアナウンサーの「時間がありませんから素早く机やテーブルの下に隠れて下さい。」という切迫した顔と喋りが気持ちを焦らせた。
地震はやっぱり怖い!!突然揺れるのも怖いけど、わかってて揺れるのも怖い…!!


私の県では最近、近いうちに大きな地震が起きるという噂がある。新聞にはそういう事は予測出来ないと書いてあった。

でも娘が昨日、「明日大っきな地震あるんだって。」と言うので、「大丈夫だよ〜!」と言ったばかりだった。変な噂が当たってしまった…。
怖い…。