2011-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ・・・。

2011年が終わります。今日も仕事で、早番で4:30起きでした。出掛ける時はまだ真〜〜〜っ暗でした。雪が降っていたのでお月様は出てませんでしたが・・・^^;その分、PM4時には帰れました。明日はラッキーにも休みです!!!でも2日は仕事だなぁ・・・。 おと…

今年も残すところ・・・。

今日を入れて3日ですか・・・(+_+) 光陰矢の如し、♪時の流れが〜、切なくはやいよ〜〜♪ですね。ついこの間お盆だったと思ったら、ついこの間娘の運動会が終わったと思ったら、もうお正月\(◎o◎)/!私は後半の半年、無職でただ家にいたので“あっ”という間に…

ホワイトクリスマスを通り越し・・・。

積もりましたねぇ〜〜〜!! 今も降り続いています。 あっ!!でも今少し晴れてきた(^_-)-☆ 家の中にいるには別に問題はありませんが、車の運転が怖いのと、家の周りの除雪(私はめったにやらないが^^;)と車の雪掃きが億劫です。 寒いから・・・^^; 今日もこ…

MERRY X'mas♪♪

皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さいm(__)m我が家もこれからX'masパーティもどきをします(*^_^*)

一日遅れてしまいましたが・・・^^;

12/23日は私の大好きな兄弟の弟さんの誕生日。 21才おめでとうございます!!幸せにしているでしょうか? 幸せならそれでいいです^^ そして世の中はX’masムード一色ですね! 娘も待ち焦がれています。 サンタさんを・・・。 私は今日は遅番。 失敗ばかり…

性懲りもなく・・・(>_<)

はあぁ。。。。。 またしても寝坊です。。。 2日連続ダンナに負けました。本来なら掃除を終わらせてから娘を起こすのに、2日連続掃除はみんなが出かけてからとなりました(>_ 娘は間に合ったけど、なんか毎日起きられずに落ち込みます・・・。 携帯の目覚ま…

今日もまた・・・^^;

寝坊しました〜〜〜\(◎o◎)/! なんで休みの日は起きられないんでしょう??? それは単なる気の緩みだ!!!!! わかっちゃいるけど〜♪起きられな〜い♪ 私の携帯のスヌーズ機能はこうなると無意味ですね・・・^^;; 龍之介さん、ごめんなさい!! というこ…

今日は寒い・・・(>_<)

こんな余裕ぶっこいてる場合ではないのだが・・・。 今日は2日目、遅番で10:30からの仕事。 職場までは車で5分強、雪道考慮してもまだまだ時間はある。が、いつもの私のパターンを考えると、のんびり遊んではいられない。 提出書類の確認もあるし。 昨日の…

もう根雪になるのかな?

けっこう積もりましたよ、雪が! 今週はずっと雪マークみたいなので、このまま融けずに根雪になってしまうのか・・・? まあ、そうなってもおかしくないんだけどね・・・。 道でたまに近所の人と会ったりすると、「いやぁ〜、降ったねぇ〜〜!!」が挨拶代わ…

降ってます!!降ってます!!

今朝の我が家の玄関。プランターも雪化粧。 今日も降ってます。雪が・・・。 まだ10cm位しか積もってませんが、もうすっかり辺り一面白い世界になってきました。 そして寒いです。灯油をケチってヒーターの設定温度を低くしているので、家の中にいても寒いで…

雪降り〜、雪降り〜〜〜^^;

今日はam7:00頃から雪が降り始めましたw 大したことはなさそうですが、うっすらとは積もりました。11時頃さくらと散歩に行ったのですが、手がちみたくて(冷たくて)半べそになりました^^; 冬の散歩は手がチベダグ(冷たく)なるのが一番いやです・・・。 さ…

悲すぅい・・・(>_<)

今度就職する所から、健康診断を受けて下さいと言われたので、今日受けてきました。ここ何十年も健康そのもので、今日もなんの問題もなかったけど・・・。 でも何故か胸囲の項目があって、今日の下着はサイズを盛っていたので(笑)サイズ詐称疑惑が大ありで…

笑ける~〜〜\(^o^)/

我が家の時計、1時間毎に音楽が鳴るのですが、電池が切れ掛かっているのか、とっても音痴です〜〜〜^^;; BEST OF 音痴!! とっても音がずれていて聞いていると笑わずにはいられません!!ぷっ!!ぷっ!!ぷぷぷ〜〜〜♪ はぁっ、はぁっ、はぁあ〜〜〜!!…

今日もいいお天気(^_-)-☆

う〜〜! 一回文を打ったのに保存し損ねて全部消えた・・・。(T_T)何を打ったか忘れたよぉ〜〜〜!! それでは改めまして! 今日は雲ひとつない(多分?)いいお天気です。 ♪こんな小春日和のおだやかな日は〜〜〜♪ 絶好の行楽、お出かけ日和ですが! 一緒に…

お試し、無事終了!!

昨日で終わりました。 正直「ほっ!!」としています。 でも・・・。腰は痛い。ひじは痛い・・・。 半年ぶりのフルタイムは非常に疲れました。 一日中立ちっぱなしだし。でも立ちっぱなしといっても動き回ってるので、前の会社で12時間近く立ち作業させら…

疲れました・・・(T_T)/~~~

お試し1日目。 覚えることも色々こまごま・・・。 おつむがパニック!!許容量が小さいので、こぼれる・・・。こぼれる・・・。 聞いても次やる時忘れてます・・・。 あ〜あ・・・。覚えの悪い頭です(;_;) 立っているから腰も痛いし、そっちこっちの間接も…

焦る気持ちをこらえて・・・。

午後になり緊張も更に増し・・・。 本っ当に気の小さい私は、新しい事が始まる前は心臓バクバク、落ち着かない、気もめる・・・。 胃、腹の具合も・・・?です。それでも睡魔だけは襲ってきます^^; でも寝てしまうと、あっ〜〜〜〜〜!!!!!という間に時…

結局・・。

娘はまだ体調が万全ではないので、学校はお休みです。熱・・・37.3℃ 食欲・・・ヨーグルトを少々、栄養ドリンクを1/2本 おなかの調子・・・痛みあり下痢無理して行ってまた具合悪くなっては大変ですし、休養が一番ということで! そして・・・・・。 私の緊…

なんと〜〜〜\(◎o◎)/!

お昼過ぎに目を覚ました娘。お腹がすいたからと言って、バナナ1本とヨーグルトを食べ、薬を飲みました。そして一応熱、熱、計らなきゃと・・・。体温計を見たら・・・・・38.3℃ありました〜〜〜\(◎o◎)/!あるんじゃん!!立派な?熱が・・・。それから…

ま"た"し"て"も"・・・・・;;

寝坊しました・・・(/_;) ここまで来ると、起きる気がないのか〜〜〜!!お前は!!って感じですね。本っ当に毎日真っ暗で朝という気配すら感じません。 目覚ましはしっかりとそれは、それは気持ちよく唄ってくれるのですよ!! でも、最近3時頃よくトイレ…

え"っ!え"え"っ〜〜〜〜〜〜・・・・・\(◎o◎)/!

またしても・・・。 寝坊した・・・。 ダンナより遅かった・・・。 こんな朝とおさらば〜〜!!したかったのに・・・;; なんで、そんなにお陽様の出勤が遅いのだぁ〜〜〜!!! って。 お陽様のせいじゃ、ねぇべ!! 起きないお前が悪いんじゃ!!! そう言…

お陽様が恋しい・・・。♡♡♡

なんか、こう、パァ〜〜〜っと晴れませんかね? でも、明日は暦の上では「大雪」だそうですし、冬だし・・・。 パァ〜〜〜っと晴れてくれ!!というのは無理なのかなぁ??? 札幌も昨日は吹雪だったみたいだしね。こちらももう少ししたら辺り一面、白!しろ…

ドキドキ・・・。

今週の土曜日から3日間、職場体験に行きます。 と言っても、娘でも息子でも、ましてやダンナでもありません。 このあたしです。 この間面接に行ったのですが、資格は持っていてもその仕事をしたことがないので、まずは体験してみては?というご配慮です。 …

吠えます!吠えます!

今日は朝から、さくらがよく吠えます!! かなりボロけてきたので、そのせいかと思いますが。 あとで天気が落ち着いた頃にかる〜〜く(短いかも)散歩に行ってあげましょうかね^^ だって、今日の天気もコロコロ変わり・・・。晴れた(*^_^*)イヤ、雨だ・・・(…

お礼・・・m(__)m

星マークをつけて下さった方々、どうもありがとうございますm(__)m よろしければ又、のぞいてみてくださいね!!(*^_^*) 今日は荒れ模様。 天気はめまぐるしく変わります。晴れた(*^_^*)イヤ、雨だ・・・(/_;)イヤ、雨止んだ!!イヤ、又降った・・・(/_;)イ…

えっ\(◎o◎)/!

UPする程のもんではありませんが^^; まずまずの出来栄えだったので。 私も料理できるのだということで・・・。「ちんげん菜と赤ピーマンと海老といり卵の中華あんかけ」です!!見たまんまじゃん〜〜〜〜〜!! これから娘と週に一度のまとめ買いに行って…

X’マスはくるしみマス・・・。

今週のお題「サンタクロース」サンタさんのやって来る季節ですね。 我が家のカレンダーの12/25の欄には、ピンクの文字で「たのしみのクリスマス」と書き込んであります^^ 犯人?は小学校5年生の娘です。 娘はいまだ、サンタさんを信じています^^ 21才…

いいお天気です(^.^)

予報ではー5℃とか言ってたので覚悟して起きましたが、そんなんでもなかったようです。ー0.5〜0.7℃くらい??でもまぁ〜、寒いですわね^^;寒いと言うから、さくらの散歩も昨日の夕方済ませてしまった・・・そしたら天気もいいし気もむ事なかったしたぁ〜…

12月だって・・・\(◎o◎)/!

光陰矢のごとし!!ついこの間まであつい!!暑い!!あづい!!あっついじぃ〜〜〜!! と叫んでいたかと思っていたのに、もうカレンダーも残すところ一枚のみ。私はこの半年、何をしていたのだろう????????何もしていない・・・(/_;)今日も、また…

今日はお天気悪いです。

昨日はそこそこ暖かかったのですが、今日は少し寒いかな? そんな中でも、ニートの私は暖房も点けずに頑張っています。 しかし! 冷え性なので、足元にはほっこりブーツ&ひざ掛けを^^そんな事しなくても・・・。 という思いと、灯油と電気代を少しでも節約…