2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はテンション↓↓

午前中から悲しい知らせをもらった。 同級生の女の人が亡くなったそうだ。 つい最近も男の同級生が亡くなったばかりだ。(それは新聞で知った。) 立て続けに2人・・・。 若い人から見ればもう中年もいい所だけど、本人達からしてみたらまだまだ働き盛り。 …

今日もいいお天気(*^_^*)

朝は霧もかかっていて寒くてとうとうストーブを焚きましたが、今は部屋のドアを締め切ると暑いくらいです。 でも陽がかげってきたのでそろそろ涼しくなるだろう。 天気がいいから頭が痛くならないだろう・・・と昨日も思っていたのだが、結局痛くなってきて…

今日はいいお天気ぃ〜〜♬

↑電線が邪魔だったな。 昨日まで寒かったけど、今日は風があってもお日様が出て下さっているので 暖かく感じます(*^_^*)除湿機を置いても乾かなかった洗濯物もベランダに出したし、この調子だと良く乾きそうでうっれっし〜〜♪♪ 子供達は容赦なく洗濯物を出す…

よお〜し、がんばった!!

何の事かと申しますと、就活のため履歴書を書いただけの事なのですが・・・^^; 2枚書いたのだ。 履歴書を書いた事がある方ならわかると思うのだけど、だいぶ気を遣います。 私は字が下手なので、まずは読めるように一字一字丁寧に書くようにします。 下手で…

久しぶりに。

一家揃って遊びに出かけました。 21才の息子も一緒に出かけるのは最近では珍しい事です。 バイトをしているのでなかなか時間が合わないからです。 地元の電車会社のイベントがあったので行きました。 映画「スウィングガールズ」の舞台の電車です。 その路…

♬塩こうじ〜〜、作りました〜〜♬

昨日TVを観ていたら今ブームでとってもおいしいと言う事だったので(遅いかな?世の中を知らない私・・・。)早速作りました。昨日作ったんだけど、私はB型人間で感覚に物を言わせるタイプなので^^; 作り方をメモなどもせず、話も最後まで良く聞かず・・…

思わず(*^_^*)

微笑みたくなる〜^^我が家のアマリリスの葉っぱです。昨年はきれいな花が咲いたけど、今年は花は咲かなかった;;花を咲かせるのは難しいようで・・・。水もあげない私・・・。(旦那がもっぱらあげている。玄関のたくさんのプランターの花を植えたのも水をあ…

お気に入りの「ぶっちゃん」

ぶっちゃんはツンデレ。 さんざんご飯を食べた後、涼しい顔?をして帰って行きました・・・。ツンデレ、でもニャンコはそれが魅力!!たまらん!!のです^^;;携帯で撮ったし、撮影技術もないので観づらいけど^^;;

さっそく。

先日、旦那の実家の所がお祭りだったので、お赤飯を頂いてきた。 それがあまりにおいしかったらしく、娘がまた食べたいと言うが私は赤飯は作れない・・・。(今は普通の米に素を入れるだけで、赤飯っぽく炊き上がるもがあるが買いに行かないと無い!ここはス…

凶暴な姫(*_*)

しょっちゅう、イタズラしては噛まれます…。

笑顔(*^_^*)

笑顔は大事。笑顔は時には、病気すら吹き飛ばしてしまう程の力がある。今の私、心の底から笑えてないなあ・・・。笑いたい。笑いたい。でもそれは自分次第。 関係ないけど、今日近くの山に行って栗を拾ってきた。大きめの栗を30個ほど。拾うのが大好き!!…

頭、きたあ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

旦那には頭きた!!原因。 おととい娘が具合悪かった日。 一応熱も下がって具合が良くなってからだけど、私は様子を見ながら後片付けをしたり洗濯をしたり、干したり・・・。 バイトから帰ってきた息子にご飯を食べさせ、それを又片付けたり、まだ忙しくして…

無い、ない、NAI・・・・・(;_;)

ハローワークの求人を毎日チェックしているけれど、応募できそうなのが無い・・・(;_;) 選んでいるわけではない・・・。 私にスキルがないから。季節のせいか天気のせいか、気持ちが暗くなる。あ〜あ、このまま私は仕事が出来なくなるのではないだろうか・・…