2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと休みだぁ〜〜〜!

でも明日は早番だ・・・。 朝4時起きだ〜〜〜(-.-) 6時に出掛ける時はまだ夜だぁ〜〜〜(>_ 今日のここら辺。吹雪いてます。 束の間の晴れ間。又、すぐ雪が降ってくるでしょう。 除雪の雪で壁になってます。 左の雪の壁の奥は線路ですが・・・。これじゃ電…

お疲れモード・・・(>_<)

とても眠いし手荒れはひどいし、疲れは取れないし・・・。 ゆっくり一日中寝たい・・・です。休みの日にパンなど作っていないで寝ろ!!って事ですよね。♪体の傷なら乗り越えられる。心の痛みだけ泣いていいでしょ?♪ 私の大好きな平川地の唄、でも題名忘れ…

一週間・・・。

さくらが天国に逝ってしまってから、早いもんで一週間が経ったんだね。 今も習慣でさくらがいた小屋を見てしまう。 さくらがいないもんだから小屋の周りは雪が積もっている。 今まではそんな事なかったのにね。 今も逝ってしまった時の様子が忘れられない。 …

東京は雪だとか。

こちらは今日はそんなに降ってない。 でも寒いな。昨日も、いつもなんだけど・・・。 昨日は失敗だらけ・・・。許してはくれるけど、こうも失敗ばかりだと凹む・・・。 いつになったら間違いなくできるんだろうな・・・。 まぁ、引きずらず行きましょう。 考…

これから仕事。

いつも遅番の時はあの人のブログを覗く。今日もまた、曲がアップされていた。3年前には思いもしなかったこと。もう新曲なんて聴けないかと思っていたのに、また聴ける〜〜〜♡♡♡大人になって昔とは違う部分ももちろん有るけれど、それは仕方ないこと。色々経…

今日は仕事。

いつも仕事に行くのはイヤなのに、連休明けはもっとイヤです(>_行くまでがどうしようもなくイヤ!!どうしてこうも心臓が、気が小さいんでしょう・・・。自分の事ながら情けない!!子供たちにはたいそうな事言うくせに・・・。そんな資格は無い!!ってこと…

連休。

昨日に引き続き休みです。 でもあまりうれしくない・・・。 明日から4勤です^^; 2連休なくてもいいから、4勤はやめて!! 連休しても、疲れが全く取れましぇん!! 「春眠暁を覚えず」と言いますが、冬眠でも夏眠でも秋眠でも全く目が覚めません!! 困っ…

今日もいいお天気になりました。

ガラス越しの景色。 朝は曇って寒かったけど、11時頃から天気が良くなってきました。 娘の学校ではインフルエンザが流行っていて、今日明日と学級閉鎖になるのでは?なんて言っていたんだけど、休みにもならず予定されていたスキー授業もそのまま決行だそ…

こんないいお天気なのに・・・。

さくらはいない。 さくらが生まれたのは、4月25日。 隣の隣の隣町あたりから?もらって家に来たのはその一ヶ月後。 本当に桜の咲く頃に生まれた犬です。 今年の桜を見ることなく逝ってしまいました。 とってもおとなしい犬でした。 めったに吠えることな…

天罰。

やっぱり天罰が下った。さくらが天に召されていきました。 昨日仕事に行く時はまだフラフラながらも歩きまわってた。 老体に今年の寒さはこたえたのか? 震災がなければもう少し生きれた気がする。 あまり苦しまずにすんだようなのが救いです。もっと散歩に…

今日も寒い(>_<)

そして、結露がすごい!! 結露、大っ嫌い!! 取れるところは取るけれど、結露しっぱなしの所がほとんど・・・。 我が家、しけっぱなしです・・・(>_ アレルギーがいっぱいいるのに〜〜〜。 こういう所が冬は嫌いです!! でもまだまだしばらく続く・・・。…

小正月。

だんごを下げた・・・ようです。ダンナが^^; 上の方には七夕で飾ったやつがまだ残っているようですが・・・。 朝からだんごの木を下げてましたね。これはいつもダンナがやります。 (今年は小振りのだんごの木のようです。) ダンナは行事が終わってもいつま…

寒い!!

今年の冬はいつになく寒い気がする・・・。 冬が寒いのは当たり前で、雪が降るのもたんまり積もるのも慣れっこのはず・・・なんだけど。 それでも今年は寒い・・・。(>_ 昨日は仕事に出掛ける時、道路の電光掲示板はー5℃。 まあ、もっと寒い時はー10℃以下…

今日は冷え込んだ・・・。

らしい。 でも私はそんなに寒いとは思わなかったけどな。でも、裏口の戸や部屋のサッシが少し凍ってたしね、やっぱり寒かったんでしょう。 只今、ブルー・・・。 仕事行く前はいつもです・・・^^; 遅番で明日は早番・・・だと言うのに今夜はダンナが娘の学校…

焼き上がり^^

今日はうさぎchanをイメージしてパーツ毎に焼き、くっつけて並べてみました^^オーブンレンジで焼くので、鉄板が小さくパン同士がくっついてしまい切り離すと周りが汚くなります^^; 今日のパンはあんパンでぇ〜〜〜す!! まあ、あんまり褒められたもんじゃ・…

プチプチ。

今日は又、休み^^ 二日出勤しては一日休みのパターンが最近多いけど、今の所はこのペースが体力的には助かる・・・。 来週は4勤が2回続くみたい、今からちょっとユウウツかも・・・^^;早番は朝が大変だけど、早く帰れるし仕事の内容的にも楽かも? 遅番は…

時間がないのに・・・。

ないなら止めればいいものを・・・。 こうやってトロクサ〜〜〜いパソコンに向かっております・・・^^;やめればいいのに。どうせ誰も見ていないこんな日記・・・(/_;) 茶々さん、キャベツをケージの外にぶん投げました・・・\(◎o◎)/!何が気に入らなかった…

束の間の晴れ間(*^_^*)

窓越しの景色。 さくらの小屋のそばから見上げた空。 起きた頃(am8:30頃、おっそ!)は雪降りだったが、今は(am11:05位)晴れています。 それにしても雪がたくさん積もってます・・・^^; 雪国に生まれ育った私達には珍しくもなく、ありがたくもなく(スキ…

吹雪は一段落。ほっ!!

昨日はほんと大荒れ!!パンを焼き終わって昼寝して5時前に目が覚めて、茶々のケージの掃除をしてから。 やーだな・・・。と思いつつ、また何もしないとダンナに文句を言われそうだったので、この冬初の雪掃きをした。 吹雪だったので、マスクをして。 だっ…

吹雪。。。\(◎o◎)/!

紙吹雪ならいいけれどぉ〜〜〜!! 朝からほとんど吹雪いてるって感じです(>_ たまに晴れ間は出るけれど、今日は風が強いのですぐ吹雪きます。 おまけに、しこたま寒いですぅ・・・(ものすごく寒いと言うことです。) いったいこれは・・・??? 何だかわ…

おはようございますm(__)m

今日も遅番です。 今日は時間の余裕があります。 が。。。心の余裕はありません!! まだまだ失敗ばっかりだし、覚えては忘れる・・・の繰り返しです(>_ 職場に着いてしまえば、なるようにしかならないのであきらめますが、出掛けるまでは落ち着きません!!…

この冬はさっぶい。。。(>_<)

今朝の我が家の玄関です。 一応内側です。 白く写っているのはゴミではあっりましぇん!! 凍っているのです。。。\(◎o◎)/!今年の冬はこの時期から寒いのです。 いつもはこんな寒さは1月の半ばから2月の寒の頃に近いような気がするんだけど・・・。 だ…

新年明けましておめでとうございますm(__)m

2012年元旦の風景。 結局、年末に降った雪は根雪になりました。 た〜〜〜っぷり積もってます^^; 2012年元旦のさくら。 年を取っても、ハスキーの血が流れているためか?いくら寒くても外で雪の上で寝ます。 でも・・・。かなりボロけてきたようで、良く吠え…