2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお天気悪いです。

昨日はそこそこ暖かかったのですが、今日は少し寒いかな? そんな中でも、ニートの私は暖房も点けずに頑張っています。 しかし! 冷え性なので、足元にはほっこりブーツ&ひざ掛けを^^そんな事しなくても・・・。 という思いと、灯油と電気代を少しでも節約…

昨日の娘の言葉と兄妹の会話(^.^)

昨日の我が家は「鍋」でした。 いたってシンプルな鍋ですが、昨日はくずきりを入れた。 娘 : 「あ〜っ!春雨入ってだ!!」(嬉しそう^^)息子 : 「違う!!糸こんだ!!」それに対して私 : 「ちぃ〜がう!!くずきりだ!!」 娘 : 「えっ!!糸くず??…

11月29日・・・。

「いい肉の日」にでもなるのかな? なので、というわけではないけど、今晩のご飯は牛丼にする予定です。って・・・。 だいぶ気が早いなぁ!年を取るとせわしねくてねぇ・・・。(気ばかり焦る、みたいな感じかな?) 先が短くなってきてるので^^;無精に気も…

気分は↓、凹み中・・・。

う〜ん。 理由はわかってるけど。 イライラしている自分、そして八つ当たり・・・。 その対象は娘ではありません。 息子です。 なんか最近いやな所が目に付くので、すぐ言ってしまう。 私は思ったらすぐ口にしてしまう。家族には・・・。 他の人には言えない…

天気が良くなってきました(^.^)

今晩のおかずにアサリを食べようと思い、砂だしをしているのだけど。 水が冷たいせいなのなのか?アサリさん達はピクリともせず、ジィ〜〜〜ッとしています。お願い!!ゴミ吐いて!! 砂出して!! どうぞ、ご遠慮なく!!でも綺麗に砂だしした頃に、五右衛…

里に降りてきた〜〜!!

今朝の様子です。 大した雪ではないけど積もってました。 でも、今はもう融けてその辺の雪もありません。 雪は降り始めが怖いですね。雪道の運転にいくら慣れているとはいえ、久しぶりですからねぇ・・・。 出来ることなら、道路には積もって欲しくはないで…

今日はソワソワ、落ち着かない・・・(;_;)

それは・・・。 久しぶりに面接があるから。 午後4:30からという何とも微妙なお時間^^; ♪出来ることなら〜、叶うなら〜♪(by 平川地一丁目“かわれないので”より〜^^) 面接は午前中がいいな。 だって、面接終わるまで心臓がドキドキするんだもん! 短期だけど…

勤労感謝の日。

私は今、勤労していませんのでダンナに感謝する日ですかね? そのダンナ、お昼過ぎまで車3台のタイヤ交換をしていました。 年なんですねぇ・・・。 終わった時は「腰痛てぇ・・・。」と言ってました。 ここ数年ですかね?そんな事を言うようになったのは^^;…

珍しく忙しい・・・。

今日はハローワークに行く日。 久しぶりに化粧をして^^;行きます。 ハローワークだけならいつもは化粧はしないけど、今日は午後から娘の授業参観だの講演会で話を聞いたり。(暇なら行け!とダンナに言われた。一人でも多い方がいいのだとか。)という事があ…

うひょおぅ〜〜〜〜〜!!!

とうとう降ってきました\(◎o◎)/!雪です!!雪です!!夏よりは冬の方が耐えられるけど、犬ではないのでやっぱり・・・素直には喜べません(;_;)お昼12時すぎから雨が白く変わりました。そんでもって寒くてヒータースィッチONです^^ プラスしょうが紅茶…

冬空・・・^^;

日に日に冬の足音が近づいて来るようです。 自然はきちんとしていますね。 ズボラな私と違います・・・^^;今日は弱いながらも雨が降っていて寒いですが、今のところヒーター点けなくても我慢できます。 ただ洗濯物が乾かないというか、今朝追加で洗濯したの…

はあぁ〜〜〜(/_;)

今日の気分はジェットコースターです・・・↑〜↓昨日旦那が「エコカー減税がどうとかこうとか・・。」でお金が入金になるはずだなんて言うから、助かった〜〜〜^^と喜んでいたのに。出勤したあとでメールをよこし、見間違いだ去年の話だなんて・・・。 こんの…

さくらがおとなしく、穏やかな午後♬

雲は多いながらも、陽も差し穏やかな午後です。 また頭痛が復活してきたので、後で少し寝ます^^ お休み中です。お静かにぃ・・・ZZZZ〜。 やっと静かになったので、起こさないように遠くから撮りました。 最近雨が多いので足元びちゃびちゃでかわいそう…

楽しかった〜〜(*^_^*)、久しぶりの飲み会。

行ってきました、飲み会に!! 夜になると雪なんていう恐怖の天気予報でしたが、出掛ける時はまずまずの天気。 旦那が送ってくれる気配は微塵もないので、自分で運転してったぞ!! まあ、旦那が飲み会の時でも送って行かないからお互い様かな^^; 我が家は、…

今日も変わりやすいお天気。

おそらく夜の内は雨が降ったであろうと思われる。 起きた時は曇り。 そして晴れてきたので、ここぞ!!とばかりに洗濯物をベランダに。 そしたらしばらくして小雨・・・? いやぁ〜〜!と思いベランダに駆け上がり、でもんっ?風はあるけど降ってないじゃん…

おばば心と初冬の空・・・?

今朝起きた時は曇り空、次第に晴れてきた〜〜♪と喜んでいたら、ポタポタと雨音・・。(ショパンの調べなら素敵なのですが^^;←くだらん!!と一人で突っ込み!!)) うわぁ〜、さくらの散歩に行けないやと思っていたら、又晴れてきたので散歩へ。 部屋の中は…

昨日から寒い・・・(/_;)

やっぱり11月も中旬ですね。 今年は暖かいと思っていたけど、ちゃんと寒くなるもんです。 明日は雪が降るかも・・・なんて天気予報で言ってましたなぁ・・・\(◎o◎)/! 来るものは来てもらわないと困るのでしょうが、積もるまでが嫌だな! でも私は夏よりは…

今日は昨日より暖かい(*^_^*)

これから娘の学校に獅子踊りなど観に行ってくるのだ。 そしてそのまま食料の買出しに。 いつもは娘が手伝ってくれるのだが、帰りが遅そうなので今日は一人で行って来ます。こんなPCいじってる場合ではないのだが・・・^^; またバタバタすることになりそう…

無事に・・・(*^_^*)

振込み完了しましたのよ!!私だって、やれば出来る子なのよ!!(喜)↑ パ〜〜ンチ!!(おばさんなのに気色悪っす!!それに結局今度は違う郵便局に行ったくせに・・。→←それは、やっぱり恥ずかしかったから・・・^^;) あまりの寒さに壊れかけてる私です…

もう!!何やってんだ!!自分〜〜〜〜!!

旦那の用で今日も郵便局へ。 昨日も行ったがそれも半分は旦那の用事だった。珍しくお取り寄せなんぞしたもんだから代金の送金を頼まれた。 (よっぽど食べてみたかったようです・・・^^;) 昨日は機械でやってみようと思ったが旦那は郵貯に口座を持っていな…

ようやく晴れてきたぞ(*^_^*)

今朝はとっても寒く、さすがの息子も「寒い!!」を連発。 そんなに寒いなら、防寒対策しなさい!! もう子供じゃないんだし この辺はこの時期霧が濃い。 10時頃じゃないと霧が晴れません!! 昨日は出かける時晴れたのに途中で小雨が降ってきて結局洗濯物…

茶々の2重あごぉ〜〜!

昨日、茶々の2重あごの写真をアップしたけど、少々うそがあり(申し訳ございませんm(__)m)、口の下はあれはやっぱり胸でした;; 2重あごぉは写ってなかったようです。 なので改めまして、2重あごぉ〜をup致します。 天高く茶々肥ゆる秋〜〜♪ でございます。

ドラマはやっぱり・・・。なさそうだ・・・。(泣)

今朝は雨っぽかったけど、今は太陽さんが顔を出してくれています^^ シーツを洗ったので乾きそうで良かった!! 今朝は私の大好きな「栗ごはん」(*^^)v息子にしょっぱさ加減を聞いたら、「どうでもいい。これでいいんじゃね・・。」 と、素っ気無いと言うか冷…

落ち込み気味・・・(/_;)

理由・・・仕事が決まらない事。 応募してもことごとく落ちる・・・。 履歴書を送っても書類選考の結果さえ連絡をくれない会社がけっこうあります。 選考後書類は返却となっているのに、連絡すら来ず、書類なんて帰ってくるわけがない。 何もない・・・とい…

なんか風邪気味・・・?おまけに曇天~~;

我が家の畑で採れたミニトマトです^^ トマトの先から又トマト。子孫繁栄? 珍しいから取っておけ!とダンナ。でも・・・。そんなに珍しい??? 何とも言えない愛嬌ある表情^^ 昨日地区の文化祭に娘の小学校からも「獅子踊りクラブ」と「器楽クラブ」が参加…

新潟県〜〜♫ おけさ柿〜〜♫ 海ぃ〜〜♫

昨日はお隣、新潟県の海に行ってきました♪ 県境に程近い瀬波、笹川流れ方面に♪旦那と娘と3人で^^ (息子は、「海なら行かなくてもいいや。」との事で留守番。縁結びの神社には率先して行くのね・・・^^;) 今年は夏も海には行かなかったので、今年初の海で…

さくらでぇ〜〜す♫

あんまりうるさいのでおやつに煎餅をあげに行きました。(煎餅は人間用の物です。)最近目も耳も悪くなっていて良く見えないようです。 煎餅を投げるふりしてフライイング(^ム^) すまん!!と思いつつ、つい遊んでしまいました。m(__)m ミニトマトも好きなの…

やっちゃった・・・(/_;)

まずは茶々に謝らねば・・・です。 「ごめんなさいm(__)m」 理由・・・昨日お天気が良いので散歩に連れ出そうと思いました。 リードをつけないと逃げられたら困るので(先代のラムがまだ小っさかった頃、公園で逃げられて物凄く大変な思いをした^^;)嫌がる…

今日はいいお天気(*^_^*)

でもテンションは低いまま・・・(;_;) なんか自分が死んだらなんて考えると暗くなる。 葬式なんて来てくれる人いないだろうなあ・・・。 人付き合いが悪いからしゃあないです・・・。 葬式に来て欲しいなら、日頃の生活態度改めなきゃ、ですね! でも、家族…