2008-01-01から1年間の記事一覧

過ぎ行く2008年。

光陰矢のごとし。 時の流れが切なく速いよ…;;本当に今年は速かった!! 特に12月。 仕事は全然覚えられない…。 はっきり言って逃げ出したかった! いや、逃げてた。 今は年末年始休み。 気分は少〜〜しだけ楽だけど、それでも気付けば仕事の事を考えてる。 『夜…

辛い(;_;)

仕事…思っていた以上に大変!! 覚える事が多すぎる上に、私の一番不得手な速さを要求される…。 出来る事なら逃げ出したい。 でも今は就職氷河期。若者が内定を取り消される状況なのに、私のようなオバハンを正社員で雇ってくれるような会社はないから何とか今…

天体ショーと雪だるま。

雪が降った(>_<)

昨日から降ってたボタ雪が20cm位積もった!!昨日は本当に水っぽい雪だったけど夜寒かったんだね…。 猫ちゃん達は何処で寝てるんだろ? 寒いだろうな。 いっぱい食べさせてあげたいけど、餌も高くなっちって…。財政難の我が家では、いっぱいも食べさせられない…

最後のバッタさんが…。

といっても、バッタさんは二匹しかいなかったけど。 死んじゃいました…。良く頑張りました。 イナゴもバッタ達も今度生まれて来る時はもっと幸せになってね!! 私…。 頑張れるかな…?

さっぶ!!!!!(>_<)

昨日、とうとう雪が降った!! いつもなら山に降ってから積もるのになあ。山に二回降ったら里に積もるんだけど。 今も10cm位積もってる。夜は積もるだろうな…。 冬はやあだ バッタさん。 一匹が長い旅にでました。お疲れ様でしたm(_ _)m もう眠いZZZZZZW

心配…。

二人の友達の事が心配です。 メールが来ません。 ただ来ない理由は大体わかるので、友達から連絡が来なければこちらからもメールは送れない。 とにかく二人の身体の事が心配です。 バッタさん達。 二匹のバッタさんは元気です。 越冬する気だべか? レタスの…

冬だ…(>_<)

犬の散歩に行ったら、白鳥が頭の上を飛んでった!! 白鳥が来たと言うことは…。 冬がやって来たという事だ…^^;

心配…。

ここ一週間ほど、ふうちゃんが来ない…。 ぶっちゃんも二日間来ない…。 どうしたんだろ???

あ〜あ(>_<)

何で休みって早いの……;; 時の流れが切なく早いよ…。 日曜日の夜と月曜日の朝は大嫌いだあ!!! 写真は三年前に佐渡に行った時の朝日。 残念ながら天気は悪かった(;_;)

イナゴが…。

飼っていたイナゴさんが、とうとうご臨終に…(>_ でも良く生きました。玄関の花の上に置いてあげました。 娘と…。 今度生まれてくる時はもっと幸せに生まれて来てね。 お疲れ様m(_ _)m でもバッタ二匹はまだ元気(^O^) この前、サ〜ン匹目(アホになってみた!)…

夕べは十三夜^^

写真はその名残^^; 親の口には一個ずつだけ…。 息子は一パック一人で食べた\(◎o◎)/ 優しさがない!!(`ヘ´) 娘は食べきれないのもあって二個残してくれた(^O^) いつも怒ってるのに、優しいね!!!息子は高3のくせにどこか古風! 早く言えばじじ臭い!(だからか…

当たっちゃった〜〜^^VV

佐渡のお米が当たっちゃった〜〜!! うれっしいな!! うれっしいな!! うれっしいな!!ったら、うれっしいな♪♪佐渡の米〜〜〜♪ でも、勿体なくて食えないかも……^^; でも! 新米だから、美味しいうちにたべないと!! お米が当たったのは、ファン友さんのおかげなの…

今日は日曜日。

新しい会社に行き始めて3日…。 環境にも、仕事にもまだまだ慣れられません(・ω・;) 年取ると覚えが悪くて…。 疲れます!!娘も一人での留守番は一日でギブアップ!! 日暮れも早くなるし、寂しくて嫌だそうで、学童保育に戻った。 その方が安心かな? 娘の天敵…

不安…(>_<)

明日から新しい会社に就職です。 7ヶ月間も家にいたので(一ヶ月間はなかった事にして…今思い出しても…`ε´##)不安いっぱい!!! 根性無しです…;; やっと仕事があったっつうのに!! 娘も明日から鍵っ子です。 小2なので心配だけど、本人が学童に行きたくない…

バッタが〜〜〜!!

なんと卵を産んだみたい!! 虫かごであんなに生きたのも初めてだけど、卵を産んだのも初めてです!! びっくり\(◎o◎)/です〜〜〜!! でもどうすればいいんでしょ!?? イナゴがいなくなり、娘に「逃がしたの?」と聞いたら、違うと言いヤダあ!!と言うので、まだ…

佐渡島ケツ!

今日はぶっちゃん、我が家の玄関に寝てた(^_^;)時々玄関開けると猫がぶっ飛んで行ったのは、玄関で寝てたからなんだね(*^m^*) それから、ぶっちゃんの尻には佐渡島に似た模様があるんだ(^o^)/ 大〜〜好きな佐渡島(^o^)/ 似ているだけても嬉しくなるのだ!! …

雨降りだから…?

カエルは何年か前に玄関で撮ったもの。 でも……。 私はカエルはどんなに小さくてもダメ×××(>_ 触れない……。 二枚目の何だかよくわかんない写真^^; お隣のアパートのベランダに置いてる冬タイヤの上に野良猫ちゃん軍団が、くっついて寝てる〜〜(◎o◎) 見つかっ…

題名変更。

どうせ誰も見ていないし、どうでもいいんだけど、急に変えたくなったので…´ε`

久しぶりに登場させてみます^^;;

俺もいるんじゃ〜〜!!と、さくらに言われそうなので…(`ヘ´)

動物たち(*^_^*)

バッタとイナゴは娘が捕まえて来た。 もう一週間以上生きている\(◎o◎)/ うんちもするし、確実に肥えてきている…。ここら辺ではイナゴは佃煮にして食べます^^; でも君達は食えましぇん!! ぶっちゃんのおすましポーズ^^V でも実は鼻水垂れてました〜〜(^O^) …

ぶっちゃんとラム(*^_^*)

ラムはウサギ。 最近えさを変えたら、全然食べなくなって…。 本当に一口も食べなくて(・_・;) 又、前のやつにしたら封を切った途端にガツガツ食べました!! 袋を近づけたら、頭を袋に突っ込んで食べてました\(◎o◎)/ ウサギも判るんですね!!えさの違いが!!! …

お腹がギュルルル〜〜(・_・;)

今朝、健康診断に行って来た!! 特定健診、胃ガン、大腸ガン、乳ガン、子宮ガン、肺のレントゲンと一応全部受けて来ました。 年だもん…;;二年前、大腸ポリープも見つかって取ったので、大腸は気になります。それから、子宮ガン検診よりもマンモグラフィの方が…

弘道お兄さん(*^_^*)

今日、娘と佐藤弘道お兄さんのトークショーに行って来ました(^o^)/ テレビで見る弘道お兄さんそのままでした。 子供に対する接し方、考え方、目からうろこ(◎o◎)の話もあり、面白い話あり、軽い体操あり、脳トレあり^^;の楽しい時間でした!!娘も一時間半、静…

『グーグーだって猫である』

昨日観てきました。 猫好きの私にはたまらん映画です(*^_^*) グーグーがかわいい!!白いメス猫を追いかけて行く時の効果音が可愛いかった(*^_^*) 一番の目的は俳優『林 直次郎』を観に行く事!! やっぱりスクリーン映えする人ですね(^o^)/ カッコいいし、顔立…

早いもんで…(>_<)

もう9月…。 私は今年何をしているんだろう? 何もしないで終わりそう…;; 早く仕事しないと家計がヤバイ…! でもうまくいかない;; 気ばかり焦るけど…。方向性を変えなきゃダメかな? おばさんでも雇ってくれる所ありませんか? 話変わって。 田舎は車がない…

ぶっちゃん(≧ω≦)b

平川地一丁目のファイナルライブも終わってしまった…。 なんかやっぱり脱け殻だ…。 猫はうちに来る野良猫の「ぶっちゃん」 野良だけどきれいでしょ!! 朝晩、我が家で他の仲間とご飯を食べて行きます。

息子の誕生日(^o^)/

今日は息子の18才の誕生日!! おめでとう〜〜♪小学生の低学年までは喘息で何度入院した事か…。 それが今じゃ、高校まで片道40分の道程をチャリ通し、学校もまだ一回も休んでいない!! 丈夫になりました(*^_^*) 部活のライフル射撃でも今年はエアーで全国3位!! …

竹ちゃんが仙台に…\(◎o◎)/

平川地のライブに来ていたんだ!!!ブログ見て思った事!! 出口付近で観てなかったですか? かなりノリノリで終始揺れてませんでしたか? もしかして私の隣で観てた方ですか?万が一、だとしたら…。あまりに揺れるから、私、「この人、邪魔!!」って思ってた〜〜…

早く寝なきゃ!!

だけど、目が冴えてきました!息子が、全国高等学校ライフル射撃選手権大会で3位という好成績を収めて来たぞ!!あんたは偉い!! 関西大学からスカウトされたそうですが、入る気ないと即答で断ったって(*_*)いい度胸してる!! 関大って、フィギュアスケート男子の…