またしても・・・。

娘の春休みの宿題。
ドリル終わってすすべんしてる・・・と言うが?

「んっ?」と思い何々あるか見てみると・・・。

もっとドリルがあるではないか?
そっちはほとんどやってない!!
20ページもある!!!

終わるんかい?と聞いてみた。

すすべんも20ページしなきゃなんないと言う。
でもすすべんは言ってしまえば簡単じゃん!

それよりドリルだべぇ〜〜〜〜〜!!!

私はぶち切れました!!
また嫌なものを残して・・・。

そして怒られて又、寝てしまった・・・。


「大変な、嫌なことから逃げても何にもならない!!やらなければ終わらない!!」

と娘に言っててハッとした。

それは私に言えること。

今まさに私は嫌な事から逃げ出したいと思っている・・・。
胃が痛くなる日々。
今日と明日は責任番なのだ・・・。