♬塩こうじ〜〜、作りました〜〜♬

昨日TVを観ていたら今ブームでとってもおいしいと言う事だったので(遅いかな?世の中を知らない私・・・。)早速作りました。

昨日作ったんだけど、私はB型人間で感覚に物を言わせるタイプなので^^;
作り方をメモなどもせず、話も最後まで良く聞かず・・・。^^;
材料を混ぜ合わせればいいんだと思い、タッパを冷蔵庫に入れておきました。

でも・・・ちょっと心配になったのでPCで調べてみました。
そしたら常温で1週間なのね!
なのでかき混ぜるついでに廊下にほっぽり出しました^^
1週間後が楽しみだ〜〜〜!!
まず最初に何に使おうかなあ♪♪


でもこの塩こうじにご飯を足したら、三五八だよね?
三五八の漬物好きですねえ!
この夏もお世話になりました。
冷蔵庫の場所取るけど、簡単でおいしいし♪♪


そんな事やこんな事もありで、主婦も楽しいとチラッと思った今日のコテツのしっぽでした〜〜。



そうだ、そうだ!
今日某新聞のセールスが来て・・・。
でも私ん家はずっと地元の新聞です。変更する気はありません!!と言い切りました。
私はセールスマンが大嫌い!!
たとえボランティアです・・・と言っても信じきれない所があるし、何と言ってもああいうのって値段が高い!!
ので、申し訳ないけど買いません。冷たいと思われても買いません!!

話を戻して。
変更する気がないと言っているにもかかわらず、
「私、今新人研修中なんですが、上司に○○新聞の人の所に配って来いと言われたので。」と景気良く洗剤やら台所のスポンジやら私によこすのだ。
本当にいいの?と思いつつ、くれるのならいいか!と思い受け取った。
「1ヶ月でも・・・。」とセールスマン。
「いいえ、新聞変える気はない。」と私。
そうしたらそのセールスマン、
「そうですか。」と納得した模様。
そのまま帰るのかと思ったら、
「それ貰って行きます。」
と、洗剤やら何やらを私から取って行った・・・\(◎o◎)/!


な〜に!挨拶代わりにくれるんじゃないのお!!!

新聞とったらくれるんか!?

どうりで気前がいいと思った・・・。

今時、この不景気な時代、世の中そんなに甘くないか!!


はあ〜、考えが甘い!!と自分に呆れ返ったコテツのしっぽでありました(;_;)