久しぶりに。

一家揃って遊びに出かけました。
21才の息子も一緒に出かけるのは最近では珍しい事です。
バイトをしているのでなかなか時間が合わないからです。


地元の電車会社のイベントがあったので行きました。
映画「スウィングガールズ」の舞台の電車です。
その路線のある駅にうさぎ駅長さんと駅員さん達がいるのです。
うちの茶々姫と出身地は一緒ではなかろうか・・・?と思われるうさぎさん達です。
その駅は私が、ん十年前、まだぴちぴち?だった頃(そんな時があったのか!!と怒り心頭の方もおられるかと存じますが、そのあたりはご勘弁の程を・・・m(__)m )利用していた駅ですが、辺りも変わっておりました。
部活をいつもギリギリまでやっていたので、いつも全力疾走!!
すべりこみセーフ!! な毎日でしたねえ・・・^^;
帰りの汽車(この辺では電車とはあまり言わない。今はどうかな?息子は電車って言ってたかな?)の中で食べるおやつがおいしかったなあ〜〜♪


そう言えば。
その駅は息子も高校の時に利用していた駅だった・・・。
思い出すのおっそ!!
はい!お年のせいです・・・。


脱線ばかりしていますが。


写真集も発売されている駅長さんの「もっちぃ」ちゃん。

今日は残念ながら帽子はかぶっていなかった。


駅員の「ピーター」くん。リラックス中!!

もう一人の駅員の「てん」くん。


うちの姫ちゃんとは違って皆さんやっぱりお客さんを相手にされているので、お利口さんで噛み付いたりしません。
でも大震災のあと、やっぱりデリケートになっているそうです。


駅長さん、駅員さん達とお別れしたあとは息子のリクエストだそうで^^;
縁結びに大変ご利益があると今話題の「若松寺」へ。

途中、雨が降り出しましたが、お寺に着くと小降りになりました。
ぐるりと周ってお参りを。

あ〜〜〜っと!!
またまた今思い出したけど、あそこはお寺だ・・・。
私、いいや、旦那以外は拍手を打ってた・・・・(-_-;)
拍手を打つのは、、、、、神社だあ〜〜〜\(◎o◎)/!

ご利益あるのでしょうか・・・。(大汗)


絶景のビューポイントがあったので写真を撮りました。
あまり高いところは得意じゃないけど、ここは気持ちが良かった!!
やっぱり神様、仏様のおかげでしょうか*^^*

へそ曲がりな私が撮ったので、ちょっと写真が斜め。。。



帰りはラーメンを食べて、オタクの息子の買い物をして帰ってきました。
帰りの車は我が家恒例の?
運転手の旦那除きの大爆睡!!
当然、私も寝ます!!
うちは車での寝つきは大変good!!です。
私に似て・・・*^^*


そして「若松寺」で買ってきた「小豆のとっかん」という物を入れて、寒天を作りました。
(ダイエットに挑戦中の私用に、砂糖抜きなので誰も食べないかな???)
味見が楽しみじゃあ〜い♪♪