束の間の晴れ間(*^_^*)

窓越しの景色。

さくらの小屋のそばから見上げた空。

起きた頃(am8:30頃、おっそ!)は雪降りだったが、今は(am11:05位)晴れています。
それにしても雪がたくさん積もってます・・・^^;
雪国に生まれ育った私達には珍しくもなく、ありがたくもなく(スキー場などは別として。)邪魔くさいだけの雪・・・。
まあ、子供の頃は雪が積もると喜んでたけど。

今日のようなお天気のいい日はそっちこっちで屋根の雪下ろしが始まります。
「くたびれる・・・。」と愚痴を言いながらも、雪片付けに命をかけているうちのダンナ(私にはそう見える。)も例外ではありません!!
起きてからずっと雪と格闘中です。

私は一切手伝いません^^;
夜、酒を飲んだらグダグダ言うかも・・・ね!!
毎度のパターンだから、読めます^^;




さくらの小屋周りも雪に埋もれてます。
私がそばに行ったら、寂しそうに、「う〜〜〜ん、くぅう〜〜〜ん」と鳴いておりました。
これが終わったらちょこっと散歩に行こうか!
晴れてる時に行かないとお互いさぶいし〜〜(/_;)




キャベツに囲まれて・・・。
昨日職場から、使わないいらない部分を「ウサギに持って行けばぁ〜!」と言われもらってきました。
ので、もったいぶらずにババァ~〜〜っとあげました。
(私の新しい職場は介護施設の給食です。。。今「きゅうしょく」と打ち込んだら「求職」と変換になった^^; それって、ちょっと前のわ・た・し・・・じゃねぇ???笑)
しかし!!
硬い芯のところは残します^^;

あんたぁ〜〜!!
ウサギだろ!!
あんな立派な歯があんだろ!!(私の手に噛み付いて切るくらいのぉ〜〜〜!!)
芯まで食べろよぉ〜〜〜!!笑



と、言うことで。(どういうこと?)
今日、私はお休みです。
明日は又、早晩です。みんなは成人の日で休みだね!
暗い中、誰も起きない中、出勤ですな!!

昨日、早晩なのに30分も寝坊してしまいました^^;
焦りましたよ・・・・・。
今日はGOing見ないで寝なきゃいけないか・・・?
亀梨くん、見たいのに・・・。(>_<)