こんないいお天気なのに・・・。

さくらはいない。
さくらが生まれたのは、4月25日。
隣の隣の隣町あたりから?もらって家に来たのはその一ヶ月後。
本当に桜の咲く頃に生まれた犬です。
今年の桜を見ることなく逝ってしまいました。
とってもおとなしい犬でした。
めったに吠えることなく、番犬には向かなかったね!!


その分、最近吠えていたのでしょう!!
今も耳に「ウウ〜〜ン、クゥ〜〜〜ン」という声が残ってます。
とっても安らかな顔をしていました。

ダンナに看取られ逝ったようです。
am1時前に最後に大きな息をして、そのままだったそうです。
心のどっかにポカンと穴が空いたようです。
ペットとはいえ、15年も一緒にいました。
私が何度も無職になった時、散歩に付き合ってもらいました。
春になったら、暖かくなったら散歩に行けると思っていたのに・・・。


本当に家にもらわれてきて良かったんだろうか?
もっと自由に動き回りたかったろうに。
もっと遊んで欲しかったろうに・・・。


今は安らかに眠ってと祈ることしかできません。
情けないけど・・・。



今日もこれから仕事。
少し一人で留守番しててね。
あ〜。茶々がいるね。