やっと休みだぁ〜〜〜!

でも明日は早番だ・・・。
朝4時起きだ〜〜〜(-.-)
6時に出掛ける時はまだ夜だぁ〜〜〜(>_<)



今日のここら辺。吹雪いてます。



束の間の晴れ間。又、すぐ雪が降ってくるでしょう。

除雪の雪で壁になってます。
左の雪の壁の奥は線路ですが・・・。これじゃ電車も見えませんよね^^;
でも小さい頃はもっと壁、高かったなぁ。昔は今よりもっと寒かったもん。今は温暖化のせいで雪の量は少ない。




↑決して海岸ではありません^^;
車に乗ったままで撮ったんで見づらいですが、雪の壁で向こうが見えません。
向こうは一面の田んぼのはずです。




隣の家の屋根の雪の状態・・・。




晴れると幻想的なんだけどねぇ・・・。



今年は例年になく寒いです(>_<)
その証拠なのか雪がさらっさら・・・。
あまりにさらっさらで雪玉が握れず、雪ダルマも作れないって言ってた。
いつもならここら辺はもっと湿り気のある雪なんだけどな。
それはそれで今度は雪が重くなるので雪掃きが大変になるのだけど^^;
雪も今年は多いなぁ・・・。
あと1ヶ月ちょいの辛抱なんだけど、それが長いんだよね




最後に。
今日も休みだと思って気が抜けて寝坊した・・・。
ダンナは雪掃きで早く起きたらしい。
だから私が寝坊したのが頭にきたのか、「起きろ!!毎日毎日寝坊して!!」と言う。
私はその言葉にカッチィ〜〜〜ン!!
切れました。
子供たちが学校だから寝坊はダメなのは解る。
でも今日私は休みだ・・・。
少しくらいいいじゃんか!!
自分が休みだと9時過ぎまで寝てるじゃん!!
私は昨日の日曜日も仕事(遅番)で皆は寝てるのに起きて掃除やら何やらちゃんとしてから出かけたぞ!!
平日休みだと寝坊できないのが損だね!!


それにしても頭きたのだ!!

雪片付けが疲れるのは十分わかる!!
でも、昨日だって余計な雪片付けをしたらしいし・・・。
雪片付けをすることがそんなに偉いの

か〜〜〜!!

と、私は言いたい!!!!!






只今pm13:48。

今日も懲りずに焼いたパン。何度焼いても進歩なく・・・。不細工です・・・(;一_一)天板が小さいのでまた合体してしまったし・・・。

じんだんアンが残っていたので、今日も私の大好きなうぐいすパン^^
お味は・・・?子供が帰ってきたら犠牲者になってもらおう・・・^^;




「私はパンぢゃないよ!!」

そうです!!
↑のキャツはウサギchanだよ〜〜ん!
忘れちゃいけない!!
だって「姫」だもの・・・?