バレンタインDay近し♡♡♡

だけど、あげる人もいません(;_;)
息子とダンナにあげるくらいですね・・・。

でも!
ダンナとはまたしても口をきいてません。
私が一方的に口をきかないだけなんですけど!!

今回の原因は・・・。
娘がバレンタインのチョコを友達と作るという話から・・・。
友達がこっちの家に来るというが、親は仕事。(でもよくよく考えたら、旗日でダンナは休みだった^^;)
なので断れと、それはそれで一件落着だったのに。

去年のバレンタインのチョコ作りの事をダンナが言い始め。
「チョコ作りのこと、なんだかんだ言ってるけど、去年なんかお母さん寝ていて、なぁ〜〜〜んにもしなかった!!お父さんが作ったようなもんなんだぞ!!」と威張って言うではないか!!
私はそれにカチ〜〜ンと来た。
去年の今頃は残業で毎晩9時頃しか帰って来れず、疲れてた。
言い訳でしかないけど、疲れてた・・・。
出来る人がやればいいではないか!
それに娘に頼られ、結構喜んでやってたくせに・・・。
酔っ払ってそういうことを言うな!!!!!
シラフで言え!!っつうの!!!!!


私はこのようにいい妻ではありません!!!
一歩下がって・・・なんて思いません。
独立して、自分達の家を持ってからは対等だと思うようになってしまいました。
実際、家を建てられたのも私が建設会社に勤めていたから・・・というのが大きいし。
でもそれを恩に着せる気はないけど。
誰の力も借りてないし、ダンナの稼ぎだけで生活しているわけでもない。
私の稼ぎは少ないけど、それがなけりゃ暮らしていけない。

だから立場は対等です!!
男は自分の仕事の方が大変だ!!と思ってるんだと思います。
そんなことは無い!!
今の私の仕事だって肉体労働&心も疲れます!!
それに掃除、洗濯、後片付けなど色々ある。
男は(ダンナには私が遅番の時は、夕食は作ってもらってるので感謝してます。)そういう事しないじゃないか!!
夕食後はのんびりして風呂入って寝るだけ。
11時過ぎには寝れるじゃん!!
私は早番の時だって、12時過ぎにしか寝れない。睡眠時間は4時間弱です。
それでも次の日早く帰って来れたからって、寝れるわけじゃない!!


結局、男の方が楽してんだと私は思ってる。
それなのに最後は大きな声を出して威張る・・・。
ふざけんな!!
って言いたいのです!!!


はぁ・・・。
今日も愚痴っちゃいました・・・。

嫁の鏡・・・みたいな人になりたいな。。。
気ばっかり強くて、内弁慶外みそ!!
いやな私です・・・(/_;)



今朝の様子。
晴れて気持ちいいなぁ〜〜!と思っていると雪が強く降って来ます。
変わりやすいお天気です。
でも・・・。
やっぱり私が新しいドカ靴を買ってから、あまり降らなくなったのだ・・・。
そんなもんなのよ(;一_一)