春ですね。

私の心は氷河期の真っ只中だけど・・・。
でも昨日、上の人と話をして、今の気持ちを少し話した。
わからない事は聞いた方がいい、いくらきつい言い方をされても。
それはその人の性格だから、その辺は割り切って。
聞かれたら教えてくれるはず。聞かないで間違って覚える方がダメだし、今ならまだ聞ける状況だから。もっと時間が経てば聞けなくなるよ。
などと言ってもらえてだけで少〜〜〜〜〜〜〜しだけ心は軽くなったような・・・。
確かにこんな私でも助けてくれるんですけど。
怒られると気持ちが、シュン・・・・。ってなるんです。
心臓がバクバクするし、足は震えてくるし、頭はカッカし次にボォ〜〜っとなって・・・。要するにパニくるんです。


やっぱ、時間しかないんだろうかね・・・。


この前突然、責任番と言われ気持ちはどん底・・・。
又、あさって責任番が周ってくる。

休んでいても休んだ気がしないけど、なるようにしかならん!!



そして又、今日はパンを焼いてます。
久しぶりかな?
今、焼きあがったので冷まさないと。



最近、ダイスケくんとZIPPEI兄弟にハマっております^^
癒されるのだ〜〜〜(*^_^*)
(まだ、心に余裕はあるってことかな?)





今日の茶々さん!

そばにあるのは人参の食べ残し^^;
あれ以上は食べません!!
なんと贅沢なうさぎ様でしょう!!!
白菜も柔らかい青い部分だけ食べて硬い白い部分は残します・・・。
なんとわがままなうさぎ様でしょう!!!


こんな貧乏な我が家ではそんな贅沢は本当は許されませんが、大半のごはん(えさ)はダンナが買ってくるし、私は野菜の要らない部分をもらったりしてくるので、私的には問題はないので何も言いません^^;


それから、やっぱり暖かくなってきたのでしょうか?
茶々は最近ダレた格好をするようになってきました。
冬の間は、「おぎん」と座ってたのに・・・。(注:おぎんとは、方言で立派に、シャキっと・・・みたいなニュアンスです^^;)
動物は人間と違って敏感なんだね!!




私・・・。
真昼間からダンナの発泡酒を頂いております。
酔いが回ってきました・・・。
最近、酒でも飲まないとやってられなくなりました。アル中ですか?


酔ったついでに愚痴。
父親の7回忌を29日にするそうな。でも近い身内だけしか声をかけないということで連絡はしたがみんな都合が悪いので、自分達だけで和尚様にお経をあげてもらうことにしたから来れる時こいと、母からの電話・・・。
連絡をもらったのはおとといの夜・・・。

信じられません!!一応私は娘!!
来れる時ってなに???
なんか、別に来なくていいって言われてるようだった!!
そりゃ、うちはお金がなくていつも甘えてお包みも少しですよ!!
姉とは疎遠も疎遠ですよ!!
だからってそれはないでしょ!!
普通は親戚は来れなくても、娘には来いって言うもんじゃないの!!



そんな実家です・・・。
前から感じてます。私の事はかわいくないと・・・。
かわいさに差はないと言うけど、私の場合はそうじゃない。
明らかに違う。
学生時代、家を出ていたので時々帰っても全然うれしそうじゃなかった・・・。
又帰ってきたの?みたいな・・・。
愛されない子供はこんな人間になるのかも?

あ〜あ、いやな人間だ。私は・・・。
消えてしまいたい・・・。