梅雨入り。

しましたね。
毎年大雨の被害が出ますが、九州地方はかなりの大雨だったようでお見舞い申し上げます。



私の心も梅雨ですかね?
いつも暗い話ばかりだけど、どうしてもダメです。
休みも休んだ気がしない。
疲れは溜まるばっかです。


「身体の痛みは乗り越えられる。心の痛みだけ、泣いていいでしょ?」
私の大好きな(やっぱり大好きな)龍之介氏の創った曲の歌詞です。

身体の傷、痛みは耐えられるしどうにかできます。
でも心の痛みは溜まるばかりで、どうにもできません。

弱いからだ・・・。と言う人もいるでしょう。
でも強い心の人ばかりじゃないんです。
弱い、どうにもできない人間もいるのです・・・。


強い人にはわからないんだと思うけど、強い人から見たら馬鹿みたいなんだろうけど、ダメなんです。


何かする度、失敗する度、何か言う度、アノ人を小馬鹿にしたような顔つきと言葉尻・・・。
小心者の心にはグサリと突き刺さるのです。

きっとそんな思いをする立場にたったことがない人達なんでしょう!
幸せな立場にずっといたんでしょうね?

でも私が入ってから半年弱で3人も辞めてる事実・・・。
その少し前にも1人辞めてるらしいけど・・・。
そういう環境はどういうもんなんでしょうね。


私の心と身体はいつまで持つでしょう?


私は弱いダメダメ人間です・・・。
本当、情け無さ過ぎます・・・。