GWも終わり。。。

と言っても私の場合、GWはかき入れ時という事でみんなと一緒の休みは29日だけだった。
その日もコナンの映画を娘と観に行って終わったけど。

でも、アニメと言ってもコナンは侮れない!!
封切りになって間もないから、満席だったし、内容も最後は泣くのをちょっと我慢したくらい・・・。
私は第1作から全部観ているので、これからも観たいと思う。
娘が一緒に行ってくれなくなってもいいんだ。
映画は一人で行っても全然平気だし!!
一つ困るのは帰り、ポップコーンなんかが残っててトイレに行きたい時くらいかな?
仕方ないからトイレまでポップコーンを持っていきますけど・・・。



今日は誰もいないからまったりしようかと思ったけれど、寝てばかりいるのもつまんないのでまた懲りずにパンを焼きました。
超〜〜〜ワンパタ〜〜〜ンです!!

私って学習能力がないですね・・・(/_;)


娘の話。
昨日の朝ポストに娘宛てのメモが。

※今日○○に一緒に行けなかったら友達やめる!!
9時に自分ちに来るように、お金は6000円持ってくる(お母さんに言ってもらう。もらう時は○○ちゃんと自分(メモを入れてった子のこと)と行くからちょうだいと言うこと。お昼はカラオケ屋さんで。この内の一つでもできなかったら絶交!!※

という内容。まるっきし上から目線(ーー;)
最初見たとき600円???
んっ?違う?なにぃ〜〜〜!!!6000円?
そんな金、子供においそれとあげられるか!!!!
ましてやそんな大金家にはないし!!!!(貧乏家・・・泣)

友達やめる・・・超結構!!大歓迎!!
最初っからあなたの事は友達とは思ってないんだけどぉ〜〜〜!!


その子とは小学校1年の頃から色々あり、友達付き合いはさせたくないのに向こうから寄って来る。その子は多分あまり友達がいないのではないか?
何度も私達は嫌な事はイヤと言うように娘に教えてきたが、はっきり断れない気の弱い娘なので、いいようにされてきた。
今回中学校に入り、クラスも変わり、部活も違うと聞いて安心していた矢先・・・。

娘に6000円持ってこさせておごらせる気だったのだろうか?
自分も6000円持ってこれたのだろうか?
名前が出ていたもう一人の子とは仲がいいのでTELして確かめてみたら、そんな約束はしていないという事だったそう。
結局、娘はお父さんとおばちゃんと従兄弟のお兄ちゃんと出かける事になっていたので、呼び出しは無視して終わった。


以前のことだが、娘にどう見てもガラクタにしか見えないものをプレゼントだと押し付けてよこしておいて(それもわざわざ家まで取りにこさせて・・・。)自分の誕生日の時は嵐のグッズをちょうだいと手紙に書いていた\(◎o◎)/!そんな事もあった・・・。

なんちゅう子なんだ!!
その時は娘の様子がおかしいのですぐ気づいて、速攻、ガラクタ一式、手紙も返しに行った。
向こうの親は多分知らないんだろう。(ちなみに母子家庭)
悪口になるが、向こうの親は髪の毛を刈り上げて、TOPを立たせた状態の金髪\(◎o◎)/!
その頭で卒業式も入学式もやってきた!!
若いから仕方ないと言えるのかどうかわからないが、年を取った私には唖然とするいでたちだ・・・。

来週家庭訪問があるので先生に相談というか、報告をしてみようと思う。


息子は息子で留年してるし・・・。

問題はなくならないもんだね・・・。

人生ってこんなもん???



幸せ一杯な人は世の中いっぱいいそうなのになぁ・・・。


久しぶりの日記も愚痴って終わってしまいましたとサ!!