頭、きたあ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

旦那には頭きた<`ヘ´><`ヘ´>!!

原因。
おととい娘が具合悪かった日。
一応熱も下がって具合が良くなってからだけど、私は様子を見ながら後片付けをしたり洗濯をしたり、干したり・・・。
バイトから帰ってきた息子にご飯を食べさせ、それを又片付けたり、まだ忙しくしていた。
私の仕事はそれで、旦那は日中仕事をしているから疲れているでしょう。
手伝えとは言いません!
旦那は自分は風呂に入り、あとは自分のことを、自分のことだけをして恒例のPCいじり・・・。
PCったって、仕事をしているわけではない。くだらない事(私に言わせれば。)をしているだけ。
娘の様子を気にするわけでもなかった。


それに頭にきていた私は、夕べそれを吐き出した。
私は心に溜めて置けない性格で、白か黒かはっきりしないと済まない。
(それが良いことかどうかは自分でもわかっている。)
そして、いつもの喧嘩が始まった。
「PC使うのは、勝手だろう。俺のPCだ。○○(娘の名前)が具合悪かったら、お前はすぐに俺に言ってくるだろう!だからそのままPCいじってた。ぐたぐた言うな!!」

お前に文句を言われる事は無い・・・みたいなことを言ったあと、これまた恒例のワンパターンの「俺のPCだから使うな!!」
以前は、「俺がお金払っているんだから、車を使うな!!」と言ったことがある・・・。

そんな小さなことを言う男なのである。
思わず私は言ってしまった。「ちっさい男・・・。」
それが聞こえたらしく旦那は言った。
「気ぃ使って言わなかったけど、無職のくせに!!」(だったかな?)


まるで子供の喧嘩、低レベルだけど・・・(/_;)
でも、これには頭きた<`ヘ´><`ヘ´>
「好きでなったんじゃない!あんたもそうなってみればいい!!どういうもんかわかるから!!」
気づいた時にはそう言っていた。
人の本当の気持ちはこういう時わかる。
「本当の気持ちがわかった。そういう風に思ってたんだ。」
またそう、私の口から言葉が出た。


人には言ってはいけない事ってあるでしょ?
私も言ってるけど、言わずに我慢していることはある。
あんたは・・・・。

悔しいけど、そう!!私は無職・・・。
でも全ておんぶに抱っこしているわけではない!!
失業保険まだもらえてる。
金銭的には、あんただって今まで迷惑かけてきたでしょ!!って感じです。言いたい事はあるんだぞ!!
しばらくは許せません!!


この前新聞に載ってた。
東日本大震災のあと、結婚する人も増えたけど、被災地では離婚する人も増えてるって・・・。
何でかな?って思ったけど、地震の前から夫婦関係がぎくしゃくしている人達に多いらしい。
地震の後の本っ当に大変な生活の中、はっきり本性が見えたりしたのかな・・・?
子供は血が繋がっているけれど、所詮夫婦は他人。
一度気持ちが離れると繋がるのは大変なのかも知れない。


私が旦那がPCを使うのを嫌がる理由。
子供も大きくなったから仕方ないのかもしれないけど、夕飯を食べ終わった後までPCしに行くことないでしょう!
PCが無いときは携帯だった。
「家庭の団欒」なんて、我が家には似合わないことなのかもしれないけど、一人他の部屋に引っ込んで行ったら話しも団欒のへったくれもないでしょ!!
会話・・・あんたはPCと話していればそれでいいのか?
私はあんたにかまって欲しい訳じゃないけど、それでいいってもんでもないでしょ?
PCと家族の繋がり、どっちが大事なの?
PCは寝る前に思う存分やればいい!!!!!!!



あ〜あ、書いた、書いた!(でも支離滅裂だな・・・。)
少しすっきりした!!