よお〜し、がんばった!!

何の事かと申しますと、就活のため履歴書を書いただけの事なのですが・・・^^;
2枚書いたのだ。
履歴書を書いた事がある方ならわかると思うのだけど、だいぶ気を遣います。
私は字が下手なので、まずは読めるように一字一字丁寧に書くようにします。
下手でも丁寧に読めるように・・・って小さい頃から教えられてきたので、そうしています。
あとは誤字脱字がないように気をつけて。

一応ひな型を見ながら書くのだけど、書いているうちに訳がわからなくなったりして、「あれっ??」と思うことも・・・。
結構、書かなきゃならない内容もあるし。
おまけに、私は字が下手な上にペンを持つのも下手!!!
子供よりも下手で・・・(;_;)
だから字を書くのはとっても疲れるし、時々ペンがズルッとすべり、せっかくもう少しで終わるのにぃ〜〜〜という所で失敗したり・・・(/_;)
そして一から書き直し・・・。
これって最悪です。


それにしても・・・。
ここ4年くらいで何枚の履歴書を書いただろう・・・?
年配者の就活はとっても大変です・・・(;_;)



ところで、今日はとっても寒いです。
そろそろコタツを出せ、と今朝旦那が言っておりましたが。
我が家は節電のため、温風ヒーターの噴出し口に筒?を当てコタツに引き込んでいます。
(最初は私の手作りでしたが、今は市販の物。でも娘が良く尻でつぶす・・・^^;; ゆえに途中がボッコボコ〜〜!!)
それなのに、旦那は温風ヒーターを出してこない!
勝手に持ってくるのも怒られそうでいやなので、持ってこない私。
おもしろいでしょ!私の家って!!


だからコタツの前にヒーターよ!!!<`ヘ´>


そんな寒さの中でも我が家の動物達は元気です!!
今日の2匹(*^_^*)

↑「さくら」
もう満14才のおじいちゃんです。
今朝鎖が切れて、ちょいと脱走!!近所の人に連れて来られた・・・(◎o◎)!
耳も目もかなり老化してきていて、この写真を撮る時もこの距離に近づいて初めて気づいた・・・\(◎o◎)/!
小屋はボロボロで屋根が残っている位で、非常に貧乏くさいんだけど(イヤ、実際貧乏です・・・(;_;)
さくらはハスキーのミックス(そんな上等な犬ではない。雑種です^^;)なので寒いのは平気^^ 冬は雪の上で寝て、背中に雪を積もらせて喜んでいる\(◎o◎)/!
さくらが寝ていたところは丸〜〜く窪む^^
そのかわり夏は大の苦手!!ここ数年暑い夏なので、へばっていました・・・かわいそうなの。
14才でもまだまだ元気で散歩大好きで〜〜す♪♪





↑一応おすましの茶々。干草を載せるために置いたお盆がお気に入り(*^_^*)



この前、「もっちぃ」の所に行った時、写真はフラッシュだめ!!
目を傷めたり、ストレスになったりするんだって。

でも、でも・・・。
茶々にはいっぱ〜〜いフラッシュたいてるしぃ・・・。
茶々、大丈夫かな???