今日はテンション↓↓

午前中から悲しい知らせをもらった。
同級生の女の人が亡くなったそうだ。
つい最近も男の同級生が亡くなったばかりだ。(それは新聞で知った。)
立て続けに2人・・・。
若い人から見ればもう中年もいい所だけど、本人達からしてみたらまだまだ働き盛り。
子供だってまだ成人していない人の方が多いくらいだろう。
今日亡くなった同級生も、子供は高校生と中3だそうだ。


心残りなんてもんじゃないだろう・・・。
お父さんは亡くなっているはずだけど、お母さんはまだ健在だと思う。
親より早く逝ってしまうなんて・・・。
まだまだやりたいことあったでしょう?
子供の結婚式見たかったでしょう?
孫の顔だって見たかったでしょう?
孫、抱きたかったでしょう?
心からご冥福お祈り申しあげます。


何が幸せかわからない・・・。
恵まれている生活でも、命が絶えてしまったり・・・。
病気を抱えていたり・・・。
健康でも私のように仕事に恵まれなかったり・
でも、私なんて愚痴言えないよね。
一応今の所健康に問題はないもんね・・・。
更年期と膝の水溜りと性格の悪さくらいしか・・・^^;;(性格は大問題か???)

前にも書いたけど。
「生きてるだけで、なんくるないさ!!」
だよね。



でもテンション揚がんない。
先週土曜日の学習発表会の振り替えで娘は休みなんだけど、一番の仲良しさんとのお約束で遊びに飛んで行きましたので^^今はひっそり・・・。
息子は午後の講義がないとかで帰ってきたが、もう2Fに上がって行った。まあ、息子では話し相手にならんし・・・。
先週の木曜日からずっと頭痛が続いていて、今日も薬を飲んだけどまだ痛いし。
薬を飲みすぎると胃が痛くなるしなぁ・・・。
早く痛くなくなれ!!


話変わって。
最近、「さくら」がよく鳴く・・・。
さくらにはあまり鳴いて欲しくない。
東日本大震災の前、一ヶ月くらいおかしくなったかと思うほど鳴き続けていた。年も年なので、犬の痴呆症になったのかと思う程心配していたのだが・・・。
クルクルまわってちっとも落ち着かないし。
そんなところにあの大地震だった。
そして地震が来たあとはピタッとおさまった。
そしてそのあとも、さくらが鳴くと地震が来るのである・・・。
結構な確立で地震が来るのである・・・。
なのでちょっと怖いのです。
昨日から頻繁に鳴くが、今のところ地震はないようなのでやっぱりボケてきたのだろうか?


最後に気分転換に、昨日の茶々姫。
イタズラしてみました^^   
・・・が。やっぱりひっかかれ、かぶつかれました^^;(かぶつく→この辺の方言で噛み付くことです)


大好物のニンジンさんで遊んでみました^^
茶々の二重あごぉ〜、さわり心地がいいのですぅ〜〜♪♪


うぅ〜、さっきからハエが!!
うるっさい!!
絶対叩いてやるぅ!!<`ヘ´>