昨日から寒い・・・(/_;)

やっぱり11月も中旬ですね。
今年は暖かいと思っていたけど、ちゃんと寒くなるもんです。
明日は雪が降るかも・・・なんて天気予報で言ってましたなぁ・・・\(◎o◎)/!
来るものは来てもらわないと困るのでしょうが、積もるまでが嫌だな!
でも私は夏よりは冬のほうが我慢はできるかも!?
「寒い!寒い!」と愚痴は言うけどね^^;


おとといは娘達の発表を見てきました。
あまり観に来ている父兄はいなかったので、逆に親たちの方が目立ちました。
途中で抜け出そうかともくろんでいた私でしたが、さすがに出来ず、母親クラブの方達の手作り紙芝居も見ぃ〜の、全員合唱も聞きぃ〜の、結局最後までいました。
娘が出ていた獅子踊りは、今度はどれが自分の娘か間違わず見ました^^
この前の地区文化祭の時より上手になっていたみたい^^
全員合唱もうっすら涙が出たりして・・・感動しました。
年のせいかすぐ涙が出るのです!!


そして昨日は、家族4人全員でお墓参りへ。
旦那と私の実家両方のお墓と旦那のおじさんちのお墓へ。
もうじき雪が降るとお墓にも行けなくなるので、今年の〆にと、旦那の発案です。旦那はお墓参りが好きですね^^;
良いことです。
春、秋のお彼岸、お盆もこの3箇所必ずお参りに行くのです。
息子もお墓参りに行くと言うと、バイトがなければ大抵行きます。
私が時々置いていかれることがあるけれど・・・。
(こういう時は、旦那と喧嘩している時^^;)
親戚一同の健康と家内安全、学業成就をお願いして来ました。
これからもどうかよろしくお願い致しますm(__)m


今日は、娘が土曜日の振り替え休日。
AM、実家の雑用で出かける事になってしまい、娘を連れてお出かけ。
「茶々の草がないから買って来い。」と言われたが、今日は出かけないと断っていたのだが結局行くことになる・・・。
何故かこんなもん・・・。
でもいつもながら、実家の用事は「はぁ〜?」と言いたくなるような事。
母親の用事なら仕方ないと思うのだが、用事の元は姉!!
人を何だと思ってるんだ!!
無職だからいいと思っているのか、年下だから言うことを聞くと思っているのか・・・?
はっきり言って。
私は姉のことは好きじゃない・・・;;
私達が実家を出ることになったのは・・・。
今更言ってもしょうもない・・・。そういう流れだったのだから。
愚痴を言うなら、早く仕事を見つけろ!!という事なのだ。


今、娘はゲームをピコピコやっている。
私はゲームは一切やらないので(出来ない!!)面白さがわからんが、あの集中力を勉強にも!!
と思う私であった・・・。
(だって、宿題なんて3分も集中できないんだからさっ!!)



写真は実家のわんこ。
うちの駄犬と違って、あちらはきちんとした血統書付きです。
うちは犬小屋見ても、貧乏さがわかりますからねぇ〜〜(;_;)