おばば心と初冬の空・・・?

今朝起きた時は曇り空、次第に晴れてきた〜〜♪と喜んでいたら、ポタポタと雨音・・。(ショパンの調べなら素敵なのですが^^;←くだらん!!と一人で突っ込み!!))
うわぁ〜、さくらの散歩に行けないやと思っていたら、又晴れてきたので散歩へ。
部屋の中は暖かかったので気楽に出かけたら、風がさっぶい・・・(;_;)
よくよく見れば、山に雪が積もってる〜〜!


昔、じいちゃん、ばあちゃん達は「西山さ雪降ったら3回目には里さも積もる」と言っておりました。
今日は初雪なので、次の次にはここいら辺も雪が降るって事です。
もう白鳥も来ているようだしね^^
毎年近くに白鳥がやって来ます。田んぼで落穂を食べたり、川原で過ごしたりしています。
今年もいっぱい来るのかなあ?


そう言えば。
散歩の途中、いつも通る農道で珍しい動物と遭遇\(◎o◎)/!
左の畑の方から細っこい赤トラ猫みたいなのが慌てふためいて、なんか一声鳴きながら私の目の前を横切って行った!!
「んっ?何だ?」と思って細い目(家族からは糸のような目だ・・・とバカにされる<`ヘ´>)を精一杯開けて見てみたが・・・。
う〜ん!?
あんまり見たことない。
でも猫じゃない、まして犬じゃない、狸でもない。
ということは、イタチかなぁ?という結論に至った私です。
長年生きてきたけど初めての経験でした〜。




のどかですねぇ〜〜〜。田舎ですねぇ〜〜^^;
奥の方の山に白いものが積もってますねぇ・・・。あれが雪って奴ですねぇ〜〜。




田舎Part2。すぐそばが駅で何時間に一本の電車がホームに入ったばっかりです。
こちらの山にもうっすら雪が積もっていたんだけど、遠くて見えませんね;;




相思相愛の「お兄ちゃん!!」に抱っこされている茶々ごんです。
私に対する態度と全っ〜〜〜〜〜く違います!!
私は最近茶々の事を「こび売りウサコ」と呼んでいます^^;