冬空・・・^^;

日に日に冬の足音が近づいて来るようです。
自然はきちんとしていますね。
ズボラな私と違います・・・^^;

今日は弱いながらも雨が降っていて寒いですが、今のところヒーター点けなくても我慢できます。
ただ洗濯物が乾かないというか、今朝追加で洗濯したのでずっと除湿機が稼動中!!
(昨日は息子がお昼までのバイトの後、とあるイベントに参加していて帰って来たのが午前様だった・・・。バイト用の服も出してあって洗濯物が結構あったので洗いました。そいで、イベントの収穫はどうだったのでしょう・・・?(^.^)あっちこっちは聞いたのだけど^^)
そんな雨の中、さくらの散歩に行って来ました。
今日も吠えているし、土曜日に観た「志村どうぶつ園」でもっと大事にしてやんなきゃなあ・・・。と改めて考えさせられ事もありまして・・・。
うちのサクたんは雨は平気なので。(私さえ我慢すれば・・・^^;)


それにしても、暇ですねぇ・・・。
娘が3日間いたので余計思うのかも。
実家の母親が3日間一人きりらしいので、行ってあげればいいのだろうけれど、なかなか足が向きません!
親不孝ですよね。
でも、ふと思うことがあるのです。
私なんか行っても母はうれしくないんじゃないかと・・・。
それは今に始まったことではないんだけど。
短大に入って家を離れた頃も、たまに帰ったら普通は喜ぶでしょう?
うちの母はそうじゃなかった。
うちの仕事の方が大事そうだった。
うちの息子が生まれた時も、初孫ではないにしろ、その時は初めての内孫だったはず。
それなのに病院に来たのはほんの数回・・・。
いくらお盆の時だって言ったって・・・。こっちは初めての出産。
いて欲しかったのです。
だから色々思うのです。
これって、ただのひがみなのかな?
こんな年になって、みっともないですね・・・。

親孝行もしていないからどっこい、どっこいだよね?


暗い話と愚痴ばっかり!!
だから幸せが来ないのだ!!
まずは、「笑顔」、「笑顔」(*^_^*)
嘘でも「笑顔!!」



何とはない「卯の花」です。

手作りです。しかし、何の工夫もありません^^;;
人参、油揚げ、ねぎ、大根の頭に付いていた葉っぱ(捨てるのもったいなかったので入れてみました。)しか入っていません。
おからを豆腐屋さんがタダでくれるのですが、うちは4人しかいないので「少しだけ下さい。」と言ったのに、いっぱいくれて・・・。

このタッパ30cm位ある大きな奴なのだけど、それが一杯になりました。
食っても食っても減りません!!
小さい小判型に丸めて卵をくぐらせて、ハンバーグみたいに焼いて無理矢理ダンナと息子の弁当に詰めました・・・。
今日帰ってきて息子は何と言うでしょう・・・?
反応が怖いです・・・。一応色々うるさいのです^^;;
ダンナより・・・。


そして、このおからは今日のお昼もわたしのお腹に入ることでしょう!!