勤労感謝の日。

私は今、勤労していませんのでダンナに感謝する日ですかね?
そのダンナ、お昼過ぎまで車3台のタイヤ交換をしていました。
年なんですねぇ・・・。
終わった時は「腰痛てぇ・・・。」と言ってました。
ここ数年ですかね?そんな事を言うようになったのは^^;
でもタイヤ交換を始めたら天気が良くなってきたのです^^;
そんなもんなんです!!お天気も・・・。
たぶん、またしばらく雪は降らないでしょう!!
でも一度変えればいつ降っても安心ですから!!

今は息子の買い物に付き合い娘と息子とダンナの3人で買い物に出かけています。
私は留守番する事にしました。
だって〜〜〜ぇ!息子の運転なんですってよぉ〜〜〜!!
危ないんじゃなくってぇ〜〜〜!!

ってのは冗談で(息子の運転というのは本当です。)こうやってPCいじりたかったし、買い物ってもお金がないし・・・。本も読みたいし、眠いし、要するに「おっちゃく」なんです^^;
(この辺の方言で、横着の事です。)



ところで、昨日娘の学校であった講演会に行って良かったです(*^_^*)
とっても心温まるお話で、あっちで鼻水ズルズル、こっちで鼻水ズルズル、私も鼻水チィ〜〜〜ンとかまなければならない程でした。
講演の演題は「かけがえのない命のために親としてできること」でした。
私ははっきり言ってダメ親です。
私に育てられる2人の子供はかわいそうなくらいです。
自分が一番ダメ人間のくせに怒ってばかりいます。
自分がダメだから、子供は立派に!そして注目を浴びたい・・・みたいなところがあるんです。
子供にとってはいい迷惑ですよね。
2人が生まれた時、「頭なんか悪くても丈夫に育ってくれればいい!!」と心の底から思ったはず・・・。
指が5本ずつあって安心したはず・・。
時間が経つと忘れるんですね。
欲が出てくるんですね。
かわいい、大事な命達・・・。
こうして出会えてることが奇跡そのものなんですよね。
そんなありがたみを忘れてる。

でも昨日はそんなことをいっぱい思い出させてくれました。
う〜ん、2〜3日はやさしい心が続くかな・・・^^;


「大事な人を守りたかったら、自分の事も大事にしてあげて下さい。」ともおっしゃっていました。
自分が元気でいなければ守りたくても守れないし、逆に悲しませる事になるのだと・・・。


皆さん!!(誰も見てないよ〜!)
自分を大事にして下さいね!!


2時間半ほどのけっこうな長さだったけど、全然いやじゃなかった!!
本当に良いこといっぱい語ってくれたのですが、私の頭のメモリー機能が悪いのと表現能力がないので書けません!!^^;;
(みんなのライブレポ読むたび感嘆しきりだったのを思い出しました〜〜〜\(◎o◎)/!)

そして、とっても清々しい気持ちで帰って来ました。

そして家に着いて、娘をムギュウ〜〜〜ってしました。
さすがに21才の息子にはできません・・・でしたが^^;
娘はちょっといやそうでしたが、それでも笑ってました!!
いい一日でした(*^_^*)


小さな幸せはこんな所に・・・(*^_^*)


なんて、私らしくないなぁ・・・(;_;)




今日の茶々ごん。
「茶々はミタ。」



姫のご乱心!!
ちょっともてあそび?過ぎたら、こうなった・・・\(◎o◎)/!



ご乱心「Part2」
ウサギの本性見たりぃ〜〜〜!!