お試し、無事終了!!

昨日で終わりました。
正直「ほっ!!」としています。
でも・・・。腰は痛い。ひじは痛い・・・。
半年ぶりのフルタイムは非常に疲れました。
一日中立ちっぱなしだし。

でも立ちっぱなしといっても動き回ってるので、前の会社で12時間近く立ち作業させられていた時よりは、マ〜〜〜シです!


そう言えば。(私は、この台詞が多いよな・・・。)
昨日聞いた話では、前の会社でまた首クビ切りをしたようだ。
遅かれ早かれクビだったということか・・・。
こんな年末に・・・。
半年前、私ら10何人辞めさせられた時、ホッとした人も笑っていた人も(多分いたはず。)結局同じ運命なのよね。
今時大変だよ!!と言ってあげたい・・・。(私って性格悪い!!)


そんな中(どんな中だよ?)お試しに行かせてもらった所に採用されたのです。
早番、遅番などがあるけれど、持っている資格が初めて生かせる仕事でもあるのでがんばってみることにした。
今までと同じ仕事を望んでみても、年配者を採用してはくれない・・・。
全て書類選考でボツになる。
よっぽど経営がズサンでない限り、経営不振になるような職種ではないし、ますます需要が増える(?)所だと思うので、まじめに頑張りたいと思う。
ただ、慣れるまでは体がキツそうだけど^^;


おととい、早番で朝6時に家を出たら、まだ真っ暗でお月様がこうこうと輝いておりました\(◎o◎)/!
まだ夜じゃん!!
と一人突っ込みをいれました^^;


でも仕事決まってほっと一安心です。
(しかし、一度内定をもらって喜んでいたら、「前職の人が復職したいと言うので、やっぱり不採用です。」と言われた事があった・・・。安心しきってはいられないですね。)



朝、さくらと散歩の途中で撮った写真。

天気は良かったのだけど、山に雪があるので風はとっても冷たかった!!




ぶっちゃんがメインで写ってるけど、奥に「べに」がいます^^;
おケツのとこしか見えないの・・・;;
ぶっちゃんがデカすぎてべにがスッポリ隠れるのだ・・・。


くろchanです。

ごはんを食べ終わって一度帰ったようですが、写真を撮りに私が外に出たら、またやって来ました(^_-)-☆
hey!らっしゃい!!



これからまた、パンを焼きます(*^_^*)