もう根雪になるのかな?

けっこう積もりましたよ、雪が!
今週はずっと雪マークみたいなので、このまま融けずに根雪になってしまうのか・・・?
まあ、そうなってもおかしくないんだけどね・・・。


道でたまに近所の人と会ったりすると、

「いやぁ〜、降ったねぇ〜〜!!」が挨拶代わりになります。


さっきさくらの散歩にがんばって?行った時、おばあちゃんが一人で雪かき頑張っていました。
なぜか・・・。
雪かきはじいちゃんよりばあちゃんがやっているよなぁ・・・。
私はよっぽどの事がないとやらないけどぉ〜〜〜^^;



さくらはやっぱ、ハスキーの雑種のくせに年を取って寒いのでしょうか???
今日の散歩はあまりうれしそうじゃなかったな!

行きは酔い良い良い・・・張り切ってたみたいだったけど。
帰りはビチャビチャの所は避けて歩いてたし・・・。
私より後ろを歩いていたし・・・^^;

来年は15才。
あと何年がんばってくれるでしょう?
いやいや、もっとがんばれよ!!!
死んじゃうと、
「次はハムスターを飼う。」と娘が言ってるから、まだまだ頑張りな!!!

仕事始めてもできるだけ散歩に連れて行くから・・・。




仕事と言えば。
いよいよ明日からです。
正直、家にこのままずっといたいけど・・・。
そんな事が許される家庭環境ではありません!!
なので、家族みんなのためにも働きます!!
緊張していますが、がんばります!!


「案ずるより産むが易し。」
「成せばなる!!成さねばならぬ、何事も!!」

そう、自分にまた言い聞かせ!!
言い聞かせ・・・!!


午後から、職場に持って行くお菓子を買いに行って来ます〜〜〜♪
(この♪マークは精一杯、自分を奮い立たせています・・・^^;)