ストレス。

この前の休みに医者に行ってきました。
子供の医者には行くけど、自分はよっぽどの事がないと医者には行きません。
そんな私が医者に行きました。

動悸と胸の痛みと長く寝れず朝早く目が覚める・・・。
更年期と早番の癖がついたのかとは思うのだが、何処でもいつでも、1分あれば寝れたこの私が寝れない・・・。

レントゲン、心電図をとってもらったがどこも異常なし。
原因はストレス!!

睡眠薬(生まれて初めて飲む!!)と胸の痛みを緩和する漢方薬をもらって飲むことに。


もうやっぱダメです。
1ヶ月前位に入った人も、「もう辞める。明日話す。」と言っていた。
その人は愚痴をこぼせる数少ない人です。
本当に人が長くいられない職場です。
TOPの人間はこういう状況をどう思ってるんだろう?
やっぱ、使い捨てくらいにしか思ってないんだろうか?

そんなもんじゃないでしょう!!


おととい、短大時代の同級生から電話があり、いろんな話をしたら。
半年で一人立ちなんて無理!!
2年かかるよ!!その職場はおかしい!!と言われた。
その人はその道のベテランさんなのです。
話を聞いてもらってよかったし、楽しかった!!

9月にクラブの仲間で集まろうという話があるんだそうな。
私は面倒くさがりだし、なんせ貧乏人なので今までそういうものに行った事は無かったが、震災の被害にあった人もいるのでその人たちにも会いたいし行きたいが、転職を考えている時期だし行けるかなぁ?

娘の小学校最後の運動会もその頃だし、そんなに休めるか?ってとこです。


と、今日も愚痴って終わったな・・・。