新しいスタート。

3日から新しい職場で働いています。
フルタイムで雇ってくれるところがないので6.5hのパートです。
夜の10時まで働かなければならない時もありますが、それは仕方ないと諦めまして・・・。

でもまだ今月は研修期間ということで4hだけの勤務で、今日は休みです。
土日が休みというわけではなく、基本3日働いて休みというパターンみたいです。
まあ、そう言うのは慣れましたけど。
ここも女ばっかの職場でキツそうな人もいるけど、前の職場よりはいいかな?
チーフもそんなにキツイ人ではなさそうだし・・・。

でもやっぱり覚えることはいっぱいあって・・・。
まずは焦らず少しづつ・・・。


しかし!!
初日を終え帰ってきた時から頭痛に悩まされ、3日経ってもひどくなる一方だったのでこらえきれず医者に行きました。
風邪だったらしく注射を打ってもらい薬ももらってきました。
でもまだ少し頭は痛いのが残ってて。
天候も不順で暑いかと思えば急に雨が降って寒くなり、そうかと思えばまた急に暑くなり・・・。
こんな毎日なので体調管理も大変ということでしょうか?
バカは風邪をひかないと言うけれど、私・・・ひいてしまいました^^;



話は変わって。
最近の茶々さまとマーくんは落ち着いています。
階段の踊り場に相変わらず追いやられている?茶々ですが^^;
つい最近、息子が階段でこけたらしく、そうしたら茶々がびっくりしてケージから飛び出したそうな・・・。
すぐ戻してやったらしいが、息子もやっぱ、アホ!!だった\(//∇//)\

マーは食欲も散歩欲も出てきて、大〜〜〜分慣れたみたいo(^▽^)o
ただし、トイレがやっぱりきちんとできない(>_<)
どうやって躾ければいいのかな?

ずっと犬は外でしか飼ったことがないもんだから、我が家ではわかる者がいないのだ!!



それにしても、また暑くなってきた。
頭も痛くなってきた。
ごはん食べて薬飲まなきゃ!